アニメ制作のこと

「キャラクターたちが、動いている!」

今でも、仕上がったアニメーションをみると
まるで初めて絵が動いてるのをみたかのように
心が躍る。

将来アニメーションを作るようになるなんて
絵画をひたすら描き続けていたあの頃は
想像すらしていなかった。


現在、フィンテのYouTube等にアップしている
ほのぼのアニメや、ショートアニメーションは
プロットから絵コンテ、作画、キャラクターの声や
動画編集も全て自分ひとりでやってます。


「分かってくれる人だけが、分かってくれたらいい」
長年そういう思考回路で、引っ込み思案でしたが
キャラクターを本格的に始動することを決めたとき
もっと窓口を開かなければ、と思いました。

そこから、できることは全てやってみようと思い
今に至ります。


アップしているアニメーションは、絵を沢山
たくさん描いて、それを連ねていくという
本当にアナログな手法で制作しています。

無知なところからスタートし、今でも直感的に
作っているので、日々試行錯誤しながら答えを
探し出しています( ・`ω・´)キリッ


いつも観てくださっている方々、ありがとうございます!

最近チャンネル登録者さんが増え、2023年5月現在
90人を達成しました!感謝カンゲキです!!!!


フィンテのYouTubeのコンセプトは
心の安らぎです。

これからも、フィンテたちとホアノアシティの
世界観を楽しんでいただけたら嬉しいです。


P.S.
過去の記事は、左下の「ブログ」というボタンを
押すと読めたりします。いつも、こういう文章は
Instagramのストーリーズに書いて、終わりにして
しまうのでw ごくたまに、こんな感じでブログ
にも残せていけたらと思います(´▽`*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!